スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回ウディコンと「アネルギア2」の修正

まずはアネルギア2のバージョンアップについて、

アノンの北西にある「時の杖の神殿」で発生するイベントですが、
ここにたどり着くまでに、他のダンジョンで、
「時の装具」イベントを終了させていると、
なんと、中ボスが消えないというバグがありまして……。

発生するケースとしては稀なのですがバグはバグです。
きっちり修正して「Ver1.14」を公開しましたのでお知らせいたします。

つぎ、ウディコンについて、

第3回ウディコンの作品募集期間が始まりましたねっ!

わたしもFEこと【フェアリーズエメラルド】で参加しようと思っていたのですが、
8月に入ってから体調を崩しまして思うように開発が出来ませんでした。
募集期間は残り1週間あるのですが、

 はたして、この1週間で自分の満足いく作品が出来るのか?

考えましたところ、
色々省略してFEっぽくないFEを世に出すのはどうなの?
という結論に至りまして、今回は参加しないで、

フェアリーズエメラルドは完成次第、
ひっそりとウディタ公式サイトの作品登録にて公開しようかと……

勿体無いとお思いの方もいらっしゃると思うのですが
(そんなのどーでもいいと思う方もいるでしょうが)

だいじょうぶです。本人も未練ゲージMAXです。

いや、全然大丈夫じゃないな、

来年はちゃんと準備して参加しようと思っています。

たくさんの拍手ありがとうございます。
これからも頑張ります^^
スポンサーサイト

ウディタ2.00β版にしました

掲示板の方で話題沸騰中のA&Dが動かない不具合について、
どのようにして動くようになったのかをまとめると、

  ・ウディタの最新バージョンである『ウディタ2.00β3月22日19:10版』にした。

  ・エディタを開いてDBにあるデータを一旦全て吐出し再読込をした。

これで動くようになりました。
しかし、A&Dだけじゃなくアネルギア(1&2)も
タイトルが表示される前にwin7が固まってしまうとのコトで、

思い切ってアネルギアシリーズにも『ウディタ2.00β3月22日19:10版』を入れてみました。
チョコチョコと仕様変更になっている箇所もありましてエラーが出るようになったので、
まだ安心できないのですが、これで動くようになってくれれば嬉しいです。

ウディタ2.00にしてエラーが発生した箇所は、
ピクチャを読み込む際に「CardPic\\cself[41]」と表記していたところで、
「CardPic/\cself[41]」に変更することでエラー回避できました。

その他、オープニングのウェイトを削除して決定キー入力で次の画面に進むようにしました。
また、武具を装備するときサブキーを押して装備解除になりますが、
この際、ダッシュモードと徒歩モードが切り替わってしまう不具合も修正。
マニュアルの書式もA&Dに倣う形にしました。

FEことフェアリーズエメラルド、ここのところ触っていませんが、
この件が落ち着いたら開発再開したいと思います。

多くの拍手、ありがとうございます!

アネルギアシリーズ更新

アネルギア1~2のバグ報告を戴いたので修正しました。

 ・アネルギア1(Ver1.14)
 ・アネルギア2【時の支配者】(Ver1.12)

古いゲームですがプレイしてくださる方がおひとりでもいれば、
やっぱり修正するべきだと思うのですよ。

   ちょっとした誤字脱字でも?

うーん、わたしの場合、システム的な部分の修正があった時に一緒に治すって感じですかね。
どこまでサポートしても、サポートしすぎってコトはないでしょうから、
気がついたらマメにアップデートした方がいいですよね。

拍手、ありがとうございます。
「FE」こと「フェアリーズエメラルド」も頑張らねば!

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。