スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver1.29公開

こんにちは、全国6千万人のドワーフファンの皆様。
筋力19~20で命中値と打撃値をちょっと上げてみましたよ。

あ、あと説明書に追記したんですが、
ステータス画面の

   命中の表示は「1~19」
   回避の表示は「10~-20」です。

うん、表示に関しては、ね。
つまり内部的には「AC-20」と「AC-25」は違うってコト。

拍手、コメントありがとうございます。
微妙に変化を続けるA&Dをよろしくお願いしますねっ♪
追記はコメントのレスです。

スポンサーサイト

続きを読む

筋力18と20の違い

ウチのサイトの掲示板にフラックさんから質問をいただきました。
ドワーフの筋力20と、人間の筋力18に違いがあるのか? 成長後に何かあるのか?

     答えは無い!

18以上は18として計算していて、20まで上げたとしても
レベルアップ時の能力低下の予防ぐらいにしか役に立たないのです。

そこで、一応、エルフの知力20はどうなっているのか、ちょっと調べてみました。
ドワーフの信仰心20も一緒に確認作業、
呪文の効果が僅かに変化するんです。

そこで、全国4千万のドワーフファンのみなさん、
筋力20に意味を持たせる為のバージョンアップって素敵じゃないですか?
……いつかやろう、ちょっとだけ強くしてやるんだ。

拍手ありがとうございます。
地味に進化(?)を繰り返すA&Dを今度ともヨロシクお願い致します。
追記はコメントへのレスです。

続きを読む

Ver1.28公開

どんだけ不具合があるんだよって話ですが、先程またバージョンアップしました。
既に30回近くの変更をしているワケですが全然完成形が見えません。
もう、いっそのこと全部「仕様です」と言えば気が楽になるのでしょうか?

   いやいや、ここで弱気になってはいけません。

フリーゲーム紹介サイト「夢現」さんにA&Dを登録しました。
これでまた色々な方にA&Dをやって貰えるかも知れません。
ここまで来た以上は、それなりに完成度の高いゲームにしないと、
プレイしてくださる方々に申し訳ないですからね、

今回の修正箇所は掲示板でななさんから御指摘いただいた、
冒険者ギルドの名前入力方法選択時にキャンセルすると
「冒険者ギルド」と「冒険者の登録」の表示が重なる点を修正しました。
全然気付かなかったので助かります。

また、ナーセル錬金学院で精錬に失敗した場合、
「はい」「いいえ」の選択肢表示が残ってしまう点を修正。

状態異常が発生している時に王国メニューに戻って来た場合、
なんの表示も無しに寺院へ収容していましたが、
メッセージが出るように修正しました。

多くの拍手ありがとうございます。
今後ともA&Dをよろしくお願い致します。

追記は拍手コメントへのレスです。

続きを読む

Ver1.27公開

掲示板の方にFothさんからバグ報告をいただきました。
全然気付いていなかったので大変助かりました。

で、そのバグなんですが、敵の攻撃が複数回命中した時、
戦闘メッセージに表示されるダメージ量と実際に減点されるHPの量が異なる不具合です。

RPGとしてこれは恥ずかしい不具合です。
なので、速攻で修正しましたが、
速攻過ぎてミスってるのではないかと心配していたりします。

Ver1.27にて修正されているハズです。
手元のテストデータでも修正を確認しましたが、
皆様も確認していただければ助かります。

   「変だったら即通報!」

ご協力をお願い致します。
拍手、毎度ありがとうございます。

Ver1.26公開

昨日、書こうと思って書く忘れました。

「A&D」ver1.26を公開しました。

アイテムドロップの確認を行ったところ手に入らないアイテムを見つけまして、
何のアイテムをドロップするかはモンスターデータに登録されているので、
そのデータの入れ替えを行ったのです。

現時点でオルタナス商店の在庫率100%達成は出来るハズです。
といっても、わたしがテストプレイして、それを確認できてないのがつらいところ、
そういうワケでドロップアイテムの調査は引き続き行う予定です。

なんか、新しいゲームも作りたいなぁとか考えていますが、
まだ修正したい箇所が幾つかあるので、
少し、徐々に、ほんのちょっと変化を続けていく「A&D」をよろしくお願いします。

拍手ありがとうございます。

Ver1.25公開

本日「Abyss and Dark」Ver1.25を公開しました。

変更箇所は画面エフェクトの有無を選べる様になりました。
あと一部武具の能力値を変更しました。

えぇ、そんなに変更箇所はありません。
一応ショートカットキーを実装するために色々いじっていますが、
現在のところ実装していません。

えーと、早いところ手を入れたいところはまだあります。
寺院での遺体(?)回収の取り回しをもうちょっと解りやすくしたいです。

まぁ、あとはスケジュール的な拘束がないので、ゆっくり修正していきます。
多くの拍手ありがとうございます。

今後とも「A&D」をよろしくお願い致します。

ショートカットキーを実装する?

いやぁ、実生活の方に色々ありまして……疲れ気味のとちです。

ウディコン参加作品は9月10日時点でもう一度まとめられて
一括DLできるようにする(ハズ)、

いま手を入れているショートカットキーなんですが、
メニュー画面の処理の流れと相性が非常に悪く、
追加できたとして何らかの不具合を生み出す可能性が高いのです。
なので、今回は見送りです。

現在のバージョンでまとめて貰います。んで11日以降、

「画面のエフェクトの有無を変更できる」バージョンを当サイトで公開。

という流れでどうでしょ?

拍手ありがとうございます。
ちょっと間が開いちゃってスミマセン。

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。