

レベルアップ

ホントに1週間に1回しか更新できないような勢いでゴメンなさい。

敵と戦って経験値を貰ってレベルアップ!
FEこと【フェアリーズエメラルド】はSRPGですから、
当然のようにこういった要素が含まれています。

record_201105_ss05.png

と、いうワケで経験値バーが満タンになると、

record_201105_ss06.png

はい、見事レベルアップします。
能力値の上昇率はキャラクター毎に異なります。

御本家では全然成長しないジェガンを使っていたという人は注意!
(……いますよね? わたしだけじゃないよね?)

拍手ありがとうございます。
明日も進めたいなぁ。

戦闘画面に着手

こんばんは、ここ数週間、日曜日に更新するようになっちゃいましたけど、
実際に日曜日しか進んでいません。もうちょっと頑張りたいです。

そんな今回の更新箇所ですが、

(↓クリックで大きく)


戦闘画面へ突入したいと思います。
まだまだ作らないとダメなコトばっかりですが、
まぁ、進んではいるんだよと、そういう話です。

たくさんの拍手ありがとうございます。
がんばろう、うん、がんばる。

この土日の進捗状況

またまた1週間放置してしまいました。
なにしろFEことフェアリーズエメラルドを作っていませんから、
更新するようなネタが無いのです。

と、まぁ、ここで開き直っても仕方ありませんから、
土日でちょっとで進みたいところです。

そんなワケでこの土日に作業したコトを羅列してみましょうか、


・出撃ユニット一覧でユニットの状況
 つまり「未行動」「行動済」が分かるようになりました。

・預かり所に預けているアイテムの一覧を追加しました。

・所持金や勝利条件を参照できるようにしました。

・勝利条件表示時に制圧ポイントまたは敵ボスの位置に
 カーソルが飛ぶようになりました。

・預かり所での誤動作を修正しました。


うあー、全然進んでない! こりゃマズイですよ!
なにしろ数ヶ月前に自分で作ったコモンイベントが読めなくなってきています。

もうちょっと頑張らねば!
大量の拍手ありがとうございます!

GWの進捗状況

えー、一週間まるまる更新しないというのもアレなんで、
このゴールデンウィーク中、何の作業をしたかを書いておこうかと、

・出撃ユニット一覧表
(クリックすると該当ユニットの上にマウスカーソルが移動します)

・出撃準備中にセーブした場合
(セーブデータに「出撃準備中」と表記するように変更しました)

・出撃準備中にロードをキャンセルした時の誤動作を修正しました。

・出撃準備中に表示順を変えている途中でキャンセルした場合の誤動作を修正しました。

うわー、ただ文章の羅列だと本当に進んでいるのか分かりませんよね。
わたしもなんか不安になってきた。ホントに進んでいるんだろうか?

   いや、なにもやらないよりはマシなハズ!

多くの拍手ありがとうございます!

出撃準備、再び

ゴールデンウィーク!

わたしの今後の予定としては5月病になって、
明日の月曜日、この世が終わるような表情で仕事して、

疲れきった身体を3、4、5で癒すという、
とんでもなく怠惰な思考ルーチンを持っているのですが、

さすがに「FE」こと【フェアリーズエメラルド】を
このまま放っておくワケにもいかないですよね。うん、わかってる。

(↓クリでビッグライト)


出撃準備画面ですね、【表示順変更】なるコマンドを追加しました。
これを選んだ後、一覧表の4人目、ヴィラを選択してみると、

record_201105_ss02.png

このとおり、表示される順番が変わるのでありました。
ああ、もうひとつ、

record_201105_ss03.png

画面の左上の方にセーブとロードを追加してみました。
やっぱり出撃準備中にセーブしたいですもんね。

ゆっくりとですが進んでいます。
まだまだ作る箇所が山のようにありますけど前に進めばいつかは出来る。
そう信じて前進あるのみです。

たくさんの拍手ありがとうございます!

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
