

槍攻撃と剣攻撃

今週はあんまり進んでいません。
なんやかんやあったのと胃炎で苦悶していたのが原因です。
おのれ、ストレス胃めっ!

なのでお見せできるスクリーンショットは前回とほとんど同じという、
いちおー貼っときますね、ぺたり

(↓クリックで大きく)


ペガサスナイトの槍装備時の戦闘アニメですね。
剣装備時は敵の上空に飛んでいって降下しながら攻撃なんですけど、
槍装備時は真上に飛んで斜めに降下しながら槍を突き出します。

作業的にはちょこちょこと進めているのですが、
今日のところはこれくらいで勘弁してやろうと思います。

大量の拍手ありがとうです。
追記は拍手コメントへの返事だったりします。



続きを読む

反撃もしますよ

ここ最近、お仕事の関係で時間がなかなか取れないのですが、
【FE】こと「フェアリーズエメラルド」いちおー作っています。

これまで戦闘システムやら戦闘アニメやらを作ってまして、
主人公側のキャラが敵方のキャラを何度も殴っているんですよ。

ちゃんと動くかテストしながら作っているんで当然なんですが、

(↓クリックで大きく)


さすがに殴られ続けた「山賊の頭目」もブチ切れます。
これまでテストで殴られた分、きっちりと返しますから、えぇ、

えーと、左上のなんやかんやはテストプレイ用の表示です。
中央に戦闘状況のメッセージを返すウィンドウ追加しました。

やらないといけない事が非常に多いのですが、
徐々に片付けていけば、いつかは形になるハズです。

拍手ありがとうございます。
土日も頑張ろう!

風邪ひきました。

せっかくの土日だと言うのに、
すっかり風邪をひいてしまいまして全然進んでいません。

いやぁ、寝込む程の風邪をひいたのは久しぶりですね、
病院で採血して貰ってその検査の結果はそれほど悪くなかったのですが、
本人は苦しくて苦しくて……

とまぁ、日曜日の夕方になって少しマシになってきましたので、
ちょっとでもFEことフェアリーズエメラルドを作ろうと思いました。

その結果がこれです。

(↓クリックで大きく)


はい、ロードが敵に攻撃を仕掛ける瞬間ですね。
あとは何も進んでいません。

明日以降がんばらないとなぁ~。
多くの拍手、本当にありがとうございます!

コンフィグ画面

えー、今日はチョット戦闘画面から離れてコンフィグ画面を作ってみました。
まだ増えるかも知れませんが今のところ、こんな感じです。

(↓クリックで大きく)


BGMやSEはそのままで音量補正%を切り替えます。

マウス設定の「追従する」は、
次のコマンドウィンドウの上にマウスカーソルを自動で乗せる設定です。
「追従しない」にすると自動で動かなくなります。

マウス設定の「残像表示」ですが、
「有」でマウスカーソルの残像が残るようになります。
マウスカーソルがどこにあるかが分かりやすくなると思います。

敵戦闘設定は敵フェイズ中に戦闘に突入した時、
どのような戦闘形式で表示するかを選択します。

難易度設定ですが「難しい」が通常モード、
「易しい」では死んだユニットでも次のステージになれば復活する予定です。

拍手ありがとうございます。
毎日前進あるのみです!

地形効果

今年も早いもので既に6月に突入しましたね。

「FE」こと「フェアリーズエメラルド」を作り始めてどれくらいの月日が流れたのか、

えーと、遡って見るとですね
去年の10月18日にキャラクターチップを書き始めているので、
うわ、約8ヶ月ですか、ずいぶん時間が経っている!

と言って焦っても進みませんから、
今日もここまでの戦果をペタリ。

(↓クリックで大きく)


戦闘画面の最初の方に地形効果の表示が出るようになりました。
SRPGですからね、基本は森や山で敵を迎え撃つスタイルになると思います。
砦で待機しますとHPが回復しますし地形効果も高いと、

たくさんの拍手ありがとうございます。
明日までにもうちょっと進みたい、がんばろう。

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
