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闘技場

武器屋、道具屋、秘密のお店、預かり所は実装済みだったのですが、
闘技場については何も作っていませんでした、ので、
ここ数日は闘技場について、ごにょごにょと弄ってました。

例によってクリックで大きくなるんですけど、



record_201110_ss04.png

はい、ご覧のとおり、闘技場に入って剣闘士として戦う。
勝てば賞金が貰えるけど、負ければ死んじゃうのです。

相手の大体の能力値を戦闘前同様に表示しますので、
ムリだと思ったら試合に出るのをキャンセルしましょう。

命はひとつですから……。

拍手、ありがとうございます。
ひと通り動くバージョンまで、もうちょっとです。
頑張ります。
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全体マップ

こんばんは、とちです。
すこし作業が進んだのでチョコチョコと記録です。

全体マップらしきものを作ってみました。
サムネイルをクリックすると出てくるんですけど、



青い丸印は攻略成功した戦場で、赤い丸印は攻略していない戦場です。
本家の初代FEには無かった全体マップですが、
DS版にあったので、やっぱり作るべきかなーと思いまして、

あ、でも、プレイヤーが任意で戦場を選択できるワケではありません。
(FC版外伝は戦場を選べたんですけどね。)
あくまで「ココのステージにいるよー!」の目安だと思ってください。

拍手ありがとうございます。
明日も頑張る!

キャラクターの設定

ご本家のファイアーエムブレムの魅力のひとつに、
キャラクター同士の恋愛関係やら、
実はこんなキャラでした的な裏設定やらがあります。

もちろんフェアリーズエメラルドにも、
そういう要素が必要だろうと思いまして、
主人公や仲間達の設定を作っております。

あ、その他にも世界設定とかも必要ですね。

中途半端な作業状態が続いておりまして、
お見せできるスクリーンショットがなくて申し訳ありません。
じわじわと作ってますのでお許しを、

たくさんの拍手ありがとうございます。
がんばろう、まだまだ頑張れるハズ!

まだまだ思考ルーチン

敵の動きを作る前に、
自軍ユニットを(場合によっては敵軍ユニット)の位置を把握したいところです。
どこに移動して対戦相手を殴るか、どこに移動して味方の回復をするか、

それを一手に引き受けているのがコイツなんですけど、



コメントだけで画面が埋まってしまいそうです。
いや、埋まっているコモンイベントも多数あるんですけどね、

ゲーム画面にはあんまり変化ありませんが、
敵の頭の良さは少し良くなってきている(ハズ)です。

いま考えているのが、HPがある一定値に減ったら、
自分から僧侶ユニットの隣や砦へ移動するようにしたいなーって、

と、いうワケで地味にですが進んでいます。
たくさんの拍手ありがとうございます!!
がんばろう、うん、がんばろう。

現在の状況

1ヶ月放置してしまいました。
申し訳ない。

敵方の思考コモンイベントをチョコチョコと触ったりしていますが、
スクリーンショットをお見せするような部分は触ってないのです。

   無念。

今度の日曜日までには何かお見せできるようにしたいなぁ~と、
たくさんの拍手、ありがとうございます。

待っている人がいるんですよね。
頑張らないと!

record_201302_ss018.png
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