

戦闘アニメ改

こんばんは、とちです。
ちょっと下のサムネイルをクリックしてみてください。



レックスの戦闘アニメの元なんですけど、
一番上、戦闘中に待機しているときの絵ですね、
ちょっと立派にしてみました。

このテンションで行けるかな、最後まで行けたらいいなと、

拍手、ありがとうございます。
大変励みになっております^^

戦いの舞台

ちょっと間が開いちゃってスミマセン。とちです。

フェアリーズエメラルドのデバッグ作業と一緒に、
ゲーム中、自分がどこにいるのかを表示する地図を作ってみました。



青い▼が現在位置です。
右クリックで表示されるサブメニューの「ワールドマップ」で見れます。
ショートカットキーでは[W]になってます。
ストーリーパートでは画面左下にある「地図」をクリックすれば表示。

そんな難しいコトはしないと思っていたのですが、
実は結構な作業量だったりして……
テストし終わったらあたらしいバージョンに実装しますね。

その他、ちょこちょこと修正してます。

多くの拍手、ありがとうございます。
ウディフェスまでもう少し、がんばります^^

フェアリーズエメラルド Ver0.79 UP

こんばんは、とちです。

まだまだ他にも不具合やご要望等がありまして、
全部対応になっていませんが、
とりあえず、現時点の最新版を公開します。

修正箇所は以下の通り、

2012.01.10 Ver0.79
  アーマーナイトがキルソードで戦闘シーンに入った際の不具合を修正
  未行動の味方ユニットをロードに向って移動する機能を追加
  戦闘画面で敵側のウィンドウが点滅する不具合を修正
  フェイズ変更時のBGMが流れるタイミングを修正
  フェイズ変更時の表示されるタイミングを修正
  15章で侵入できない草原マスの不具合を修正
  最大レベルになった時の戦闘の不具合を修正
  杖コマンドの出現条件の不具合を修正
  怪盗のユニット紹介の名称を修正
  一部キャラクターの成長率を微調整
  一部マップチップのタグ番号を修正
  一部アイテムの説明文を修正
  闘技場に入った際の枠カーソルを消去
  出撃位置変更の不具合を修正
  自軍一覧表の不具合を修正
  メッセージを修正

何かお気付きの点がありましたらご連絡いただけると嬉しいです。

拍手ありがとうございます。
引き続き、頑張ってデバッグ作業を行います!

フェアリーズエメラルド Ver0.78 UP

あけましておめでとうございます!

そして毎度おさわがせしております。
またもバージョンアップのお知らせです。

いちおーですね、不具合を潰していますから、
徐々に完成に近付いているはずです。

今回の修正および追加箇所は以下の通りです。

2012.01.01 Ver0.78
      アイテムの値段を変更
      味方ハンターの移動力を変更
      アイリンが[デスの書]を使える不具合を修正
      チュートリアルの不具合を修正
      店舗にて武器Lvが不足しているアイテムを通常表示する不具合を修正
      闘技場で一時上昇物理および魔法防御力がクリアされるように修正
      飛行ユニットの場合、戦闘中の地形表示に[空中]を追加
      説明書一部変更

2011.12.30 Ver0.77
      闘技場に入った後の戦闘に発生する不具合を修正
      コンフィグに[フェイズ切替]を追加
      コンフィグの音量設定の昇降ボタンを変更
      メッセージを修正

はい、なんか色々と変わってますね。
それだけヤヴェ不具合が混じってたってワケです。
すみません。

record_201201_ss01.png

マテライトさんが描いてくれたルロイとラルフのラフ画です。

ルロイ、最初はカッコイイキャラを目指したかったんですよ。
それなのに、気付いたらお調子者になっちゃいました。
ルロイ、ごめん! 以下はキャラ設定です。

■「風を守る者」ルロイ・レキ

 シルドーワ港を守りウォード軍に雇われている傭兵だが「疾風」のオル・ノークルトを尊敬しており、
 オルの末裔であるヴィラで話しかけると寝返ってくれる。

■「万能の盾を補佐する弟」ラルフ・ウルト

 「万能の盾」ノアの双子の弟で兄をサポートするアーチャーの道を選んだ。
 ノークルト家の居城「グレイアーク城」に遣いに出ていた時に山賊の反乱が起こってしまう。
 マップ2のオープニングでレックスの軍に復帰する。

拍手ありがとうございます。
まだまだ不具合を抱えております。
何かありましたらご連絡くださいますよう、お願い致します。

本年もヨロシクお願い致します。

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
