

フェアリーズエメラルド Ver1.04公開

てへ、やっちゃった!

どうも、こんばんは、とちです。
昨日のバージョンアップ作業時にやらかしちゃいまして、
テスト環境のままアップしちゃったから、さー大変。

死にません。
仲間が戦死しないようになっています。

今日の18:00頃にはテスト環境を削除したVer1.03を公開したのですが、
その他にも、お店でのメッセージの位置がいつの間にかズレていたので、
そのあたりも修正しました。

ショートカットキーも挙動が怪しかったので修正しました。

これからは気をつけてリリースしないとダメだなーと、
いや、アネルギア時代からこれまで何度か同じ失敗しているんですけど、

画面に書いておけばいいんですよね、

 「これはテストモードです!」

これなら間違わない! 多分!

フェアリーズエメラルド Ver1.03公開

こんばんは、とちです。
何も無ければ、このバージョンでウディフェス最終版になります。

何を変更したのかというと下記の通り、

2012.03.21 Ver1.03
      杖コマンド表示の不具合を修正
      戦闘時メッセージ表示の不具合を修正
      前章待機キャラは出撃準備画面で待機にならない不具合を修正
      「戦場を見る」中にユニット選択すると移動範囲がおかしくなる不具合を修正
      中断データを削除する際、確認ウィンドウを追加
      内部計算を一部調整

なのですが、まだまだ不具合は隠れていると思います。
変な箇所を見つけたらお知らせ下さい。
ご要望にもなるべくお応えしたいと思っています。

最近、upしてませんでしたマテライトさんのキャラクタのラフ画

 マテさんのブログ → お化けもないたっい

今日は、えーと、斧使いを二人。



本家FEと違って、クラスチェンジできるようにしましたので、
本腰を入れて育てると結構強くなります。
最終メンバーとして使っている方もいるんじゃないでしょうか、

あ、あとですね、攻略記事書いてくださっても全然問題ありません。
A&Dみたいにwikiを作ってくださる方がいると嬉しいのですが、どうでしょう?

二次創作なんかもあると更に盛り上がるかもー、

 「ヴァールは何故、あの人を殺さなかったのか?」
 「ビータは本当に死ぬしかなかったのか?」
 「ラートがもしウォード軍と戦いを始めたら?」

ストーリーに穴があるので(すみません)、
実はこんなだった的なショートストーリーなんかも面白いかもしれません。

もし作ってる方、書いてもいいよって方がいましたら、
FEの設定集ページなんか作って掲載したいなーと野望を秘めております。

まぁ、ご本家の「覚醒」が発売されたら、
こちらはそれこそ地に沈むしかありません、よね?

たくさんの拍手、ありがとうございます。
そろそろ次の作品へ、と、思っているのですが、
何つくろうかなー???

フェアリーズエメラルド Ver1.02公開

おはようございます。とちです。

うわーん、ごめんなさい!
Ver1.01だと上手く動かない方もいるのではないでしょうか?
というワケでパッチを当てたVer1.02を公開します。

2012.03.07 Ver1.02
      敵増援出現時の不具合を修正
      出撃準備時の不具合を修正

他にも不具合がありましたら
「なにやってんだ、ボケーっ!」という感じで連絡ください。

拍手ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

フェアリーズエメラルド Ver1.01公開

こんばんは、とちです。
今日はフェアリーズエメラルドのバージョンアップのお知らせです。
なにをしたかというと、こんな感じです。

2012.03.04 Ver1.01
      敵増援出現時の不具合を修正
      移動範囲を表示する際の不具合を修正
      前章待機キャラは出撃準備画面で待機になるように変更
      預かり所から預けているアイテムを売れるように変更
      アイテム情報を一部変更

これで不具合が減るといいんですが、
さて、どうなりますやら、

また、戴いた御要望を反映させようと奮闘しましたが、
新しい何かを作ると不具合も発生する可能性が出てくるモノで、
なにか変な動作をしているようでしたら、
教えてくださると助かります。

たくさんの拍手ありがとうございます。
すっごい励みになってます!

Abyss and Dark Ver1.41公開

こんばんは、今日はA&Dのバージョンアップのお知らせです。
まずは今回の不具合の例をドキュメントにしてみました!

えーと、6人パーティで前から3番目に僧侶がいたとしましょう。
戦闘終了後、見つけた宝箱を開けてみると罠が仕掛けられていました。
すると、運悪く先頭から3番目にいた僧侶が石化しちゃいました!

ここで、まー、他のキャラクターが魔法を使って治療すれば問題ないのですが、
石化を治療できる魔法を覚えているのは僧侶だけだったのです。

仕方なくダンジョンから脱出しようと退却を始めるパーティ一行。
ところが、そんな時に敵が襲ってきたのです。

でも、先頭から3番目の僧侶は、そのまま3番目に居座るんです。
戦闘コマンドを入力し4番目にいた盗賊の行動を指定したのですが、
2番目のサムライの通常攻撃を、集団魔法で敵を一掃しようと変更したい。

ところが、4番目の盗賊から、3番目石化僧侶を跨いで、
2番目サムライにコマンド入力が戻らない!

という不具合がありました。

戦闘中、敵の攻撃で石化やマヒをした場合、
自動的に隊列の6番目に移動するようになっていたのですが、
それを戦闘開始直前にも動作するようにしました。
これで不具合は発生しないはずです。

その他に、長時間放置しておくと
500000回エラーが出るようなので、その対応もしました。

A&Dをプレイされている方は
新バージョンをダウンロードしていただけると助かります。


フェアリーズエメラルドにも
バグ報告や御意見、御要望をいただいております。
これから手を入れるのでしばらくお待ちください。

こんなに貰っちゃっていいのかってくらい
たくさんの拍手ありがとうございます。
嬉しいです^^

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
