

冒険者のステータス画面

こんばんは、とちです。
公式ブログとは別に、コチラでは開発者ブログとしてちょっとではありますが
先行して情報を出して行こうかなと思っております。

今日もスマホ向け(iPhone&android)
有料ソフト「Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~」についての情報を少し、

record_201210_ss02.png
(画面は開発中のモノですよ)

冒険者のステータス画面です。
表示しているのは適当な数字なんですが、だいたいこんな感じになると思います。

ぱっと見て分かるように能力値が増えてますね。
最大値も18前後だったのが三桁入るようになってます。
なんか、その後に(+999)って、なんじゃこれ? って話ですよね。

MPもレベル階層別ではなく、一般的なRPGのタイプになりました。

能力値については以前にも少しお話しましたが、またの機会に詳しくお話したいと思います。
やっぱり、どの能力が、どの行動と関係するのか知りたいですよね。

拍手、ありがとうございます。
励みになってます。がんばりますよ!

スクリーンショットやっと見せれます

えーと、まず、お久しぶりです。とちです。
スマホ向け(iPhoneもAndroidも対応しますよ……)「Abyss and Dark」の続報です。
後々、win版、mac版(?)も作る予定です。

Abyss and Dark Blog
(↑)まぁ、その、公式ブログみたいなもんです

いちおー、その開発チームみたいな環境が整ってきましてね、
敵グラフィックを描いて下さる方、音楽作ってくださる方と連携して作っていくワケですが、
ウディタで慣れちゃったのか別のエディタだと四苦八苦しちゃうんですよ。
(あ、ウディタだと四苦八苦しないとか、そういうワケじゃないんですよ)

公式ブログのスクリーンショット、斜めになってますからね、
見辛いんじゃボケっていう人の為に、iPhone4向け画面です。もちろん5にも対応してますから一安心。

record_201210_ss01.png

まだ画面に文字表示できている状態ですが、
まー、なんとかなるでしょう。

拍手、コメント、ありがたいです。めっちゃ励みになります。
がんばろ。うん、がんばるね。

キャラ作成で決まってる部分

お久しぶりです。

[Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~]

決まっている内容の羅列です。


【能力値】

筋力  POW 打撃力/装備可能武具
器用さ DEX 命中率/装備可能武具/会心率/必殺率/罠察知および解除率/攻撃回数
素早さ QUI 回避率/対会心率/対必殺率/罠回避率/攻撃順序/先制率/攻撃回数
耐久力 DUR 防護力/HP上昇率/状態異常への抵抗力
生命力 VIT HP上昇率/状態異常への抵抗力
知力  INT MP上昇率/不確定判別率/魔法効果/魔法抵抗力
魔力  MAP MP上昇率/マナ魔法効果および抵抗力
信仰心 FAI MP上昇率/神聖魔法効果および抵抗力
精霊力 SPP MP上昇率/精霊魔法効果および抵抗力
精神力 MEN MP上昇率/超能力効果および抵抗力
幸運  LUC 会心率/必殺率/対会心率/対必殺率/能力上昇率/不意打ち防止率

【種族】

ヒューマン  HUM 平均型
エルフ    ELF 精霊魔法型
ハーフエルフ HEL 精霊魔法型寄りの平均型
ダークエルフ DEL 精霊魔法型および魔法抵抗力高め、信仰心低め
ドワーフ   DWF 攻撃型、敏捷低め、器用高め、信仰心高め
ノーム    GNM 神聖魔法型寄りの平均型、信仰心高め
リリパット  LIL 盗賊型
ワービースト WBT 精霊力と幸運が低い万能型
フェアリー  FAE 魔法使い型だが攻撃力は超低い、回避率高め
リザードマン LMN 重戦士型、魔法抵抗等は低め

これら種族にmale(戦闘力高め)とfemale(魔法能力高め)があり

【クラス】

戦士   ウォーリアー WAR 戦闘特化型
魔術師  メイジ    MAG マナ魔法特化型
僧侶   プリースト  PRI 神聖魔法特化型/戦闘も可
精霊使い シャーマン  SHA 精霊魔法特化型
盗賊   シーフ    THI 罠解除、罠察知
弓使い  アーチャー  ARC 遠距離攻撃特化型
修道僧  モンク    MON 近距離攻撃/超能力
司教   ビショップ  BIS マナ&神聖魔法/識別
賢者   セージ    SAG マナ&精霊魔法/識別
魔法剣士 フェンサー  FEN 戦闘&マナ魔法
聖騎士  パラディン  PAL 戦闘&神聖魔法
侍    サムライ   SAM 戦闘&精霊魔法
忍者   ニンジャ   NIN 戦闘/罠解除、罠察知/超能力


たくさんの拍手、コメントありがとうございます。
ものすっごく励みになります。
進展あり次第、情報を漏らしていきますので、よろしくお願い致します。

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
