

あけましておめでとうございます

あけましたね。あっというまですね。
まず、えーっと、いただいた励ましのお言葉に対して返事を、

>いつまで待たせるんですか!?

すみません。急ぎます。急いでます。
がんばります。ありがとうございます。

>まだカロス地方ですか?

すみません。ちょっと畑の様子を見に行くだけです。
あ、厳選は5Vで諦めますから許してください。

ここから本気出す!
【Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~】
iPhone、android向け有料アプリ(いずれWin、Macにも出します)を製作中です。

Abyss and Dark Blog (←こっちは公式サイト)

創作デイズ(←デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ)

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
元々はウディタからはじまったゲームですので! ね!!

というわけで新しい情報です。

record_201401_ss001.png

どーやら武器屋の1シーンのようです。
武器を買う、防具を買う~といったメニューのなかに「強化・生成」なる選択肢がありますね。
そうそう、前作にも精錬石を持っていると武具を強化することができるシステムがありましたね。
今回は精錬石、必要ないです。
まー、とにかく「強化・生成」をぽちっとタップしてみましょう。
(もしくはカーソルを移動させてAボタンを押してくださいね)

record_201401_ss002.png

「強化する」「生成する」「素材を合成する」「素材を分解する」なんのことやらサッパリですね。
ええ、今回は武具を強化するだけでなく作ることもできます。ただしその為には素材が必要です。

record_201401_ss003.png

とりあえず「強化する」を選んでみました。
今作は強化する項目を選択できます。
打撃力? 命中値? いえいえ、それだけではありません。
素材さえ揃っていれば属性も付加できるのです。

record_201401_ss004.png

はい、コチラは強化する前のハンドアクスの詳細情報です。
「成長回数」に10とありますので強化を10回することができます。
「銑鉄」という素材と「マナの粉」という素材を使って強化すると……

record_201401_ss005.png

こうなります!
「マナ攻撃」を強化したハンドアクスの詳細情報です。
名前に「+1」が追加され「マナ」の欄に「1」が表示されていますよね?
このように武器や防具を強化していくのです。愛用の武器。大事にしてくださいね。

>と、言っても10回しか強化できないなら、結局強い武器の方がいいんじゃね?
>所詮ハンドアクスなんて序盤武器でしょ?

そうですね。そうなんですよね。
所詮ハンドアクスなんて序盤武器なんですよね。

record_201401_ss006.png

こんなコトが起こらない限りはね……。



というわけで今年もよろしくお願いします。

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
