

名前を変えてオリジナル気分

今日も作成中のスマホ向け有料アプリ「Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~」のお話です。
ダンジョンで拾った素材を使って武具を強化したり、新しく作り出したりするのは以前もお話しましたよね。

つまりは、あなたオリジナルの武具なワケでして、
他の人は持っていないってコトになりますよね。
となると、名前も付けてみたくなるじゃないですか~。

そういうワケで今回は自分でアイテムの名前をつけることができます。
ウディタ版で「まっぷたつのつるぎ」という名前にしたいーっていうご要望をいただきましたので、
実装して見たんですよー。

その他に呪文の名称も変更できます。
また、パーティにも名前をつけることができます。
そういった名前を付けたり、変更したりを紹介しているのが以下の動画です。
(HDで見ていただければ文字も潰れずハッキリみれると思います!)





いただいたコメントの返信です。

>こんにちは。ブログへの要望なのですが、月別アーカイブで記事を1つずつし
>か見れないのが不便です。

すみません、ご不便をお掛けしております。
最新記事からずらーっと7件ほど表示するようにしました。
あと過去のアーカイブの選択方法を少し改善してみました。
御要望どおりにはなっていないと思いますが、これで少しは便利になったでしょうか?

>win版本当に待ち遠しいです。個人的には10万でも欲しいくらい。

いやいや、それじゃボッタクリになっちゃいます。
出来る限りお求め易い価格で提供できるように、メンバー一同がんばってます。
といっても、いまは、わたしの割り当て分が遅れている状況でして、
ええ、すみません、がんばります。

コメント、拍手、ありがとうございます。
ホント、ものすごーく励みになっています。マジで!


Abyss and Dark Blog (←こっちは公式サイト)

創作デイズ(←デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ)

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
出発点は第二回ウディタコン出場させていただいた作品ですからね!!

ダンジョン内の様々なコト

こんにちは、そろそろ日曜日も終わりですね。寂しいですね。
そんな貴方にお伝えする「Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~」新情報です。
(有料アプリ・スマホ版開発中、後々Win版とMac版も出しますよ)

record_201404_ss002.png

ダンジョンの一場面。目の前には扉があります。
こういった状況で警戒すべきは扉の向こうにモンスターがいるかどうか?
ダンジョン表示画面の右下に何か文字が表示されてますよね。

ミルン:「玄室の中に怪しげな存在」

これは扉の向こうにモンスターがいるかもよ! っていう警告メッセージです。
盗賊や忍者キャラがこういった警戒メッセージを出しやすくなっています。
他にも徘徊するモンスターが近付いている! とか、罠があるよ! とか言ってくれます。
でも絶対ではありませんよ……

record_201404_ss001.png

またダンジョンの一場面。
いままでの表示と違ってなんか広く感じますよね?
コンフィグでダンジョン表示を「通常」→「ワイド」にすると枠が消えて、
こんな感じの表示に切り替わります。

record_201404_ss003.png

そして戦闘画面。敵の識別が大事になってきます。敵の識別には段階あります。
「不確定モンスター」→「モンスター確定」→「モンスターLv確定」
画面ではモンスターのレベルまで判断できています。
同じモンスターでもレベルによって大幅に強化されるモノもいます。
気をつけてくださいね。



コメントの返信です。

>新年から音沙汰なかったのでちょいと心配してましたがよかった(・∀・)
>楽しみにまっちょります

ご心配をお掛けしました。申し訳ございません。
ちょこちょこっと開発は進んでいるのですが、
ウディタ版のように1日でずばばーっと進まないのがつらいです。
皆さんに成果をお伝えできないのがつらいです。
しかし、もうちょっと、もうちょっとお時間いただければ、
ウディタ版より大きくパワーアップした「Abyss and Dark」が出来ると思います。
がんばりますね!


Abyss and Dark Blog (←こっちは公式サイト)

創作デイズ(←デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ)

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
元々はウディタからはじまったゲームですので! ね!!

タイトル画面と武器屋の紹介です。

新年度はじまりましたね。
新社会人、大学デビュー、高校デビューと生活も変わる春ですね。
なんとか春休みが終わらない内に新しい情報を、というわけで
スマホ版「Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~」(後でwin版も出すよ!)のお話です。

まずは先日公開した動画のお知らせ
タイトル画面からストーリー表示までの動画は以下のとおりです。



次にこえまた先日公開した動画のお知らせです。
武器屋の紹介動画ですよ。



どちらもHDで録画しております。
戴いた拍手、コメント、ものすごく励みになってます。
よーし、がんばるぞ!

Abyss and Dark Blog (←こっちは公式サイト)

創作デイズ(←デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ)

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
元々はウディタからはじまったゲームですので! ね!!

record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
