スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブラリ!

まずは謝らないといけません。
夏発売予定と謳っていた【Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~】ですが、
公式サイトをご覧になって既にご存知の方もいらっしゃると思います。

……冬発売予定になりました。 申し訳ございません。

営業担当と開発担当ってそんなもんだよ。うん(開き直り
いや、本当に申し訳ありません。
プログラム担当のわたしが遅れてます。ずっと遅れてます。すみません。

そんなスマホ向けゲームアプリ【Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~】
( Win版・Mac版も作ります )頑張って作ってますよ。有料ですよ。ご注意ください。
お安く提供できるように(でも費用回収はしたい)致します。よろしくお願い致します。


【本題】
えーっと、動画、新しいの公開しました。
こういった要素もありますよっていう紹介です。


・BGM鑑賞
サウンドテストですね。一度聞いた事があるBGMや現在聞くことが出来るBGMが対象となります。
一部条件を満たさないと解放されません。

・モンスター図鑑
倒した事のあるモンスターの詳細情報が表示されます。
モンスターによって多少個体差がありますので、倒したモンスターによってはここの数値が異なります。
異なる数値の複数のモンスターを倒した場合も記録されます。

・実績
プレイステーション3なんかでおなじみのトロフィーですね。
条件を満たすと表示されます。実績を解放するとボーナスも貰えます。
得られたボーナスによっては冒険が楽になるかもしれません。


【コメントありがとうです!】
コメント、拍手、いつもありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。コメントすごく嬉しいです。
活力が湧いてきます!

>首を長くして発売をずっと待ってます!ちょっとしたバグ等あってもVerUp
>で対応してくれれば良いので…夏の間に是非発売を!w

申し訳ございません、首長竜のようになっているような気がします。すみません。
ちょっとしたバグのレベルじゃないバグが色々ありまして……大急ぎで対応しております。
出来る限り早く皆様のもとへお届けしますのでご容赦ください。

>無理せずに秋発売とかでも・・・
>もちろん楽しみではあるんですが、予定通りには出ずに、遅れるだろうとは思ってたんでw

予想通りの展開になって申し訳ないです。
その分、確かな楽しさを提供できるようにがんばります!

>あ、冬になったw
ごめんなさぁぁぁーーーーーーい、ホントもうダメダメです。
申し訳なくて土下座してブラジルまで穴ができそうなくらい額を擦り付けてしまいます。


【関連リンク】

Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~ 公式サイト
Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~ 公式サイト

創作デイズ
(↑)デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
ウディコン終わりましたね。
作品としては参加していませんがお手伝いとしては参加させていただきました。
エンディングのスタッフロールに数作品ですがわたしの名前が流れてきます。
そんなのやってるんじゃねぇよ。って、ああ、まったくその通りです。すみません。
ですが「Abyss and Dark」もウディコンから出発したゲームですからね! 応援してます!

スポンサーサイト

魔法拡大!

夏発売なんて無理やったんや……いや、まだ夏は終わってない……がんばれ、わたし!
スマホ向けゲームアプリ【Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~】
( Win版・Mac版も作ります )頑張って作ってますよ。有料ですよ。ご注意ください。
お安く提供できるように(でも費用回収はしたい)致します。よろしくお願い致します。
もちろん、夏発売予定! がんばってますよ! 頑張ってるんだってば!


【本題】

はい、今回のお話は戦闘中の魔法拡大。
「魔法拡大ってなんやねん!」というところから解説しますと……
record_201408_ss001.png

はい、エナジーボルトはこんな効果を持っています。
敵単体に攻撃できる魔法ですよっと、ちなみに[表示変更]をタップすると、
record_201408_ss002.png
拡大がどーのこーのっていう表示が出てきますね。
これは魔法拡大が可能で「発動値」「対象増」「効果上」が出来るってコトです。

●発動値
魔法がどれだけ上手く発動できたかを表現する値です。
「術者の発動値」と「魔法を受ける側の抵抗値」を比較し「発動値」が高いと正しい効果が具現化します。
これはあくまで抵抗したい魔法についてのみ、つまり相手に危害を加える魔法には抵抗したいですよね。
回復魔法については仲間同士で掛けるので、この比較は無いんです。
発動値を拡大すると相手は抵抗するのが難しくなるんですね。

●対象増
例に出てるエナジーボルトは敵単体に有効な魔法です。
読んで字の如し、敵単体ではなく敵2体に拡大できるんです。これは分かりやすいね。

●効果上
エナジーボルトのダメージはそれほど大きなモノではありません。
が、この拡大をするとそのダメージが2倍になります。これも分かりやすいね。

よーし、じゃぁ戦闘中に魔法を使っちゃうぞ!
record_201408_ss003.png

魔法拡大が可能な場合、このような画面が表示されます。
魔法発動をタップする前に……
record_201408_ss004.png

拡大したい項目をタップ、タップ、タップ。
で、消費MPの量が増えたの気付きました?
初期消費MPは3だったのに24!?


・発動値を拡大するよ →  3×2=6
・対象を増やすよ   →  6×2=12
・効果上昇までつけて → 12×2=24

拡大すると消費MPが倍になるんです。ええ、ですから、ここぞというときにご利用ください。
record_201408_ss005.png

ちなみに、対象を増やした場合。
違うモンスターグループも選択できるよ。
(画面では3行目のウィップクリーパーを狙っている他に2行目のスライムも選択!)

※画面は開発中のモノですから!


【コメントありがとうです!】
こめんと、はくしゅ、いつもありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。いただいたコメント、すっごく励みになります。

>いま欲しいシェアゲーランキング1位(当社調べ
ご期待にそえるようにガンバリマス!
ウディタ版でいただいたご意見を参考にパワーアップできてると思いますので
ランキング1位を維持していただきたいところです!

>ああ^~ 楽しみなんじゃあ~
ありがとうございます!
ダンジョン潜って死んで、だけどまたダンジョン潜って死んで、
それなのに面白いゲームを目指してがんばりますよー! 

>前回更新から3週間、
8月に入ったしそろそろ発売時期が出るかな、と楽しみにしてます

ごめんなさい、まだ言えません。
頑張ってますので、頑張ってますので! でも結果が全て!
わかってます、わかってますけど、頑張ってますので!


【関連リンク】

Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~ 公式サイト
Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~ 公式サイト

創作デイズ
(↑)デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
今年もやってきましたウディコンの季節、参加者の皆さんは頑張ってくださいね!
元々はウディタから、そしてウディコン参加からはじまったゲームですので! ね!!


record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。