

確率表示!?

今日も開発中のスマホ向けゲームアプリ「Abyss and Dark ~リル・マズアの遺跡~」
(Win版・Mac版も作りますよー)のお話です……。
早く作れ? わかってます。スミマセン!

今日のお話は「確率表示」についてです。
以下は戦闘画面で殴る相手を選択するシーンなんですけど、
record_201405_ss002.png
うん、普通ですね。

だけど、同じシーンではありますが以下はどーでしょうか?
ご覧下さい、ご覧下さい!
record_201405_ss003.png
(えーっと、以前公開した動画はコッチの表示になっていたと思うんですが……)
そうです、命中確率なるものが表示されています。
攻撃が命中するかどうかの判断に使えると思います。

コンフィグでこれらを切り替える事ができます。
record_201405_ss004.png
他にも「逃亡成功率」「不確定品の識別成功確率」「死亡および灰化からの蘇生確率」など
色々な場面で確率表示されるんですけど、

「オレはそんなもんに頼らねぇ!!!」
という猛者は確率表示しない設定で遊んでみてくださいね。

拍手やコメントをいただきありがとうございます。
元気をいただいております。がんばってます。がんばります。
もうしばらくお待ちくださいね。


Abyss and Dark Blog (←こっちは公式サイト)

創作デイズ(←デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ)

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
元々はウディタからはじまったゲームですので! ね!!

コメントの投稿

非公開コメント


record_201302_ss018.png
【Abyss and Dark】は
ウディタを応援しています!

A4サイズの野望/分室
とちのフリーゲームは
コチラからDownLoadできます!

プロフィール

とち

Author:とち
ゲームつくってます。

ホームページはコチラです(↓)
A4サイズの野望/分室

ツイッターもやってるよっ♪

最新記事
アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
管理関連Link
